2/11 55.1歳

嫁の誕生日でした。昼に作ったパスタが非常に美味しく、もうランチなんて食いに行かなくていいんじゃね?ってレベル。いやほんと、市販の瓶のやつ、うまい。高いけど。でも一瓶600円としても、食べに行くなら1人分にも満たないんだよなぁ・・・
され、今日は年末年始で断捨離するぞ第1弾。
とりあえず倉庫の中を掃除することに。倉庫っつっても、マンションにあるほんの一畳ちょっとのクローゼットのことだけど・・・
ちなみに、捨てようとしているものの中には車用の座布団が。これ、昔好きだった女の子を車に乗せる機会があって、座椅子があんま綺麗じゃないからその目隠しで買ったんだよなあ、懐かしいなあ・・・って。
はい、そういう思い出を断ち切るのが断捨離なので。思い出を、断ち切るんだ・・・
・・・
で、要らないものを集めリサイクルセンターにもって言ったら、昔の会社の忘年会でもらったハロゲンヒーターは2002年生だからと買取拒否され、残りの壁掛け扇風機&組み立て式ラックは合わせて500円。二束三文とはまさにこのこと。オークションなどもうちょっと金になろう処分の仕方もあったろうが、捨てるつもりだったのでとりあえず良しとしました。
残りの分は不燃物処理場にもっていけばいいや、と車を走らせたらなんと日曜休み!そう、曜日の感覚が狂っておりました。非常に面倒だけど、明日1人でもう1度行かなければいけない。はぁー、面倒だぁあああ
嫁の誕生日なのでケーキ作る!とずっと前から決めていました。半端なことは許しません。当然、スポンジから作ることに。でえじょうぶだ、前に何度か実家で(おかんが)作ったことあらぁ。
で、完走した感想は、とにかく美味しい。スポンジの密度が全然違う。あまりの美味しさに感動しました。しかも市販のより安くできる。見た目は汚いけれどw
そして、実は以外と簡単。やってみなければわからんとはこのことか。卵白と卵黄をかき混ぜるのが面倒なくらいか。1つは泡立て器(みたいなもの)があったので、それほど労せずに泡立てられたし。
量りがないというトラブルも、とりあえず計量カップで量っただけで意外と上手くできたし。
で、こんだけ砂糖入れたらそりゃあ太るわなwっていうw
とりあえず味には満足です。明日も残り食べよう。
で、結局肝心の断捨離は殆ど進まず。まだ大掃除という一大イベントが待っている。
ドラゴンボールで言えば、まだ悟空とクリリン亀仙人のところで牛乳配達やってる段階なんだよなあ・・・