55.8万円頂戴いたします

6.48km / 37min
よくよく考えたら、昨日はそれほど暴飲暴食していないことに気がついて、今日の目覚めは思ったより良かった。9時半くらいには目が覚めた。が、体が重かった。それも、昼過ぎにはだいぶ回復してジョギングにまた行くことができた。
最近ずうっとサマナーズ ウォーやってる。それに対して、パズドラは面白いくらい興味を失った。
サマナーズ ウォーの何が面白いかって聞かれると困るんだけど、スマホゲーの共通している楽しさって育成だと思うんだよねえ。で、絶対垂れてくる周回プレイをオートにできるってのは個人的に革命的な昨日だと思った。ここぞというときは手動に切り替えてプレイする。存外バランス良くできてる。
あと、最近のスマホゲーはグラフィックもびっくりするくらい綺麗だ。
周回を極限まで楽にすればプレイヤーも楽だしスタミナの消費も早くなる。結果的に課金につながる気もするけどどうなんすかねえ?俺はずうっと無課金を貫き通してるけれど。
そして、PS2を立ち上げるのがすんげーめんどい。俺みたいなゲーマーでさえ据え置きゲーはとんとやらなくなってしまったからなあ。手軽さがダンチなんだよねえ。
PS2積みゲーだらけだ。いっそのこと、スマホPS2ができるようになればいいんだけど。iPadでもいいけどさ。
大画面で手軽にやりたいという二律背反。誰か解決してくんねえかな?
ああ、ただ、サマナーズ ウォー、電池の消耗の早さと発熱はなんとかならんのかね?買ったばかりのAndroid携帯壊れそうで怖いわ。