57.2人・・・

今日は雨でジョギング出来ませんでした。朝は晴れてたから午前中にやっておけばよかった・・・後悔。
今日は全く何もしていないので、昨日の出向元の忘年会でも振り返ります。
1次会。珍しく料理をあまり食べずに話す方に夢中になる。新人の女の子2人と話すのが一番楽しい。でもあんまストレートに話すのもアレなので、どうでもいい人を間に挟んであたかも盛り上がってる感を出す。
その後は別の後輩の男の子と色々話す。なかなかこうやってハラ割って話す機会がないから楽しい。なお、正面にクッソ使えない馬鹿次長格がいたけど当然無視。悪気はないんだろうが、「はい?」って返事がスゲームカつく。壁にでも話して、どうぞ。
2次会も流れで行くことに。印象に残った話を少し。
俺は外注に厳しすぎると思われてること。(その通りだけど)
経験人数10人くらいはなんてことないって新人の子が言ってたこと。
電波ちゃんは想像以上の電波だったこと、公衆の、っていうか上司の前でよくいちゃつけるなって。彼氏も痛すぎる。が、可愛くないのでなんとも思わない、仕草は可愛いが・・・女の子が少ない社会だと騙される奴もいるんだろう・・・
ギャルの子のいいところなんて1つもないって言われてたことw
後輩が、xxさん(俺)もイケメンのことも、大してギャルの子さんと仲良くないですよねっていってたこと。
俺の出向先は、会社が、じゃなくって、部がブラックだってこと。残業1/3くらいしかつけないのが普通って文化だからね。
イケメン課長が死ぬほど客先、つまり俺の出向先を嫌っていること。
イケメン課長が死ぬほど上司を嫌ってるということ、
それを表に出さないようにしてるってこと。遊び人だけど尊敬するわあ・・・。
出向先の室長は能力は高くそこは尊敬できるが、人間的には1mmも好きになれないって意見が合致したこと。
うちの課長と部長は人間的にも能力的にも全く尊敬できないって意見が合致したこと。
浮気している人は影で下卑た発言ばっかりして、結構割とマジで引くしイラッとさせられたこと。
などなど、かなり盛り上がってあっという間の3時間。久々にとても楽しく、ストレスを発散できる時間を過ごせましたとさ。
昨日はいみじくも結婚式から丸4年、万が一嫁がケーキでも買ってたら・・・と危惧してたけど杞憂でした。日を跨いでから帰ったのでちょっとブツブツ言われたけれどw
というわけで、出向先はクソ、出向元はすごくいい。改めてそう思いました。
そして、何が何でも最短期間で戻りたい。
もっと、あのクソ課長と部長を脅して困らせてやりたいと思う。
死ぬがよい