残業規制という名のメシア

今日は1日殆ど打ち合わせだらけで自分の仕事が何も進まなかった。
というか、ぐだぐだ打ち合わせやりすぎてイライラしてくる。こいつら、俺居なかったどうするつもりなんだ。
説明が下手な馬鹿、判断下せない馬鹿。そんな馬鹿を指導できない馬鹿(=俺)。もう組織崩壊ですね
そんな残飯処理もままならず、ただ残業時間が無いからという免罪符でさっさと帰ることが出来る。とりあえず気持ち的にも体力的にもだいぶ余裕が出来た。っつうか、19時なんて別に、世間的に見れば別段めちゃくちゃ早いって時間でもないよね??それが速いって言う感覚に陥っているソフトウェア業界オワリすぎてる。
という訳で、今日は家で1時間掛けてカレー作ったり、ギターの練習できたり、相棒見たりとだいぶ楽しめた。
たった1日でこうも違うなんて、普段ドンだけゆとり無い生活をしているのかっている。
お金なくてもいいから、せめて1日10時間労働までにしてもらえるような環境で仕事したいわぁ・・・