難しいこと

9割は順調な新婚生活ですが、残りの1割は不安で埋め尽くされてる。心配性なのでそのたった1割が大きく感じて仕方がない。
式まで1ヶ月を切り、色々と決めなきゃいけないことがたくさんある。お互いに意見を出し合って、2つ以上意見が出たらそれを1つに絞らないといけない。
スタートが式場、ドレス、手作りする品々、生活で言えば家とかお金の管理とか・・・
とかく決めるものが多い。
結局どっちかが譲歩するしかないんですが、まあ、ドレスなんかは正直男からしてもどうでもいいし、やっぱり式って女の子の方がメインなのかと思いわりと好きにやらせました。
一昨日前撮りもしてきたんですが、結局するしないも嫁の一存だしね。
ただし、BGMについては本当に意見が合わない。たぶん、俺の好きって感覚がずれてるんだろうけど、とにかく合わない。
けど、結局BGMってその式の雰囲気の決め手になるものなのであんまり適当に選びたくない。お互いがこれって納得できるBGMを決めたい。
なんて思ってる時期もあったけど、1ヶ月切るとなかなかそうも行かない。
「いくつか候補だしといてよ」
そう言われて10曲程度見繕ってみたもの、どれもこれもお気に召さないようで。それくらい意見が合わない。
そもそも否定されることが嫌いなので自分の好きなものを相手に教えることを好まないんだけど、またその否定の仕方ってモンもあるじゃないっすか。本人悪気無いとは思うんだけど、その言い方ってあるの?選んでって言うからわざわざ選んだのに?
「そんならもう勝手に全部選んでいいよ」
そう言いたくなりそうな言葉をグッと飲み込んで事なきを得ましたが、得られてなかった。俺機嫌悪かったのかなあ。態度で滲み出るほどイラっとしてた。
でも喧嘩するのも後々面倒なのでちょっと疲れてるだけなので大丈夫だよと嫁を寝かしつけて、今に至るわけです。
こんな場合、でも世間の一般論的には男が妥協、譲歩するべきなんですよね。それは分かってるんだけど・・・
こういう細かい鬱積がお互い溜まってるんじゃないかと言うのが1割の心配。
「最初あんなに仲が良かったのに今じゃお互いがお互いを罵る関係」
ダルビッシュサエコを見てそう思いました。
まだまだウチは不安定なのです・・・
安定できるといいけど・・・。