やばい

イライラが絶頂に達してきた。これはまずい。
式の準備ってホントもめること多いですね。
今まで色々妥協してきたけど、ホント、BGMだけは妥協したくない。
んだけど、そこは嫁と絶望的に感性が合わなく、というか、お互い凄く頑固なんでどちらも譲りたくないと言う構え。結局いつも俺が譲歩して来たんだけど・・・
色々俺にアイデア求める割には全然採用されなくね?
もう俺の考えなんてどっちでも良くない?
みたいなことを、ズバっと言ってしまいました。自分の中で確固たる答えがあるにもかかわらず人に意見を求め、でもそれで揺らぐことはなく一応格好だけ聞いてみました、みたいな。
それも悪くないけれど・・・って翻せばそれは嫌って事だよね?
なんか、こういう風に自分は悪くない体を貫いてるのは・・・偽善者なの?
本人に自覚はないと思うけれど。
我慢できず、上記のことを全て言ってしまった。
エンドロールとかも作るんだけど、自分の好みの曲じゃないので作業がはかどるはずもない。じゃあBGMそれでいいから全部作ってよ、とはとても言えなかった。
大分自制して、なるべく相手を刺激しないように。一歩間違えれば大きく亀裂が入りそうで大喧嘩になりそうで。
全てが合う相手なんていないと思うけれど、とにかくこの辺りは合わない。もう結婚式が憂鬱。なんでもいいから早く終わらせたくなってきた。
今は全然何もやる気が出ない。溜まった鬱憤をこの日記に書き殴ってるだけです。
嫁のことが嫌いなわけじゃないし、一緒にいて楽しいのは間違いないけれど、俺も譲ることが出来ない人間なので2つの意見を1つに絞るのはホントに難しい。
ほんとに、ほんとに早く終わって欲しい・・・
あと、俺がぐだぐだ言ってしまったのでちょっと和らげるために、お互い言いたいことは言い合おうって言ったんだけど、その矢先に
「そのBGMは嫌」
もうちょっと言い方考えてくれ・・・
本人に悪気なくても、かなりイラっとする。
以前職場の後輩ともめたとか言ってたけれど、この辺の言葉選びのせいなんだろうなあ・・・
大変です。
本番は19日。大丈夫かなあ・・・。