あと車も欲しいんだけど・・・。

ついに我が家にもネットが開通しましたよ!おめでとう俺!セルフおめでとう俺!
NTTもプロバイダも両方のユーザID・パスワードが送付されていないと言う一悶着はありましたが、何とか事なきを得てこうしてネットすることが出来てホッとしております。
もうひとつのイベントは、今日ニトリで買った最後の家具、机・椅子・ラックが届いたんですよ。こちらは”お客様組み立て品”らしく、俺が組まなきゃいけない。ということで午後の予定を空けておいたんですが・・・
めんっっっっっどくせぇええええ!!
何を隠そう、俺はキングオブ不器用なので何かを組み立てることが異常に苦手なのです。どのくらい苦手かと言うと、周りの人間をいらだたせる程度に。
で、まずはそれほど時間が掛からないだろうと思った椅子の組み立て、ちょっといい奴(\9,000)を買ったせいか1つのパーツが結構重くって組み立てるのも一苦労。結局1時間くらい掛かってしまった。
買い物行く前に、と思ってラックの組み立てに取り掛かったんですがダンボールを明けて唖然としたね。何このパーツの多さ。アンド汚さ。なんか木の汚れとか随所にあって、B型の俺ですら気になるレベルで汚れてた。ので、それを綺麗にしながらの作業。久々に木工用ボンドなんて使いましたよ。
で、3時前から取り掛かったのに6時になっても終わらないじゃないですかw己の不器用さを呪ったね。で、汗だくになりながらも何とか作業の終わりが見えてきて安堵しかけたら、なんとパーツが上下さかさまという大失態。
泣いた。俺は泣いたんだ。
いっそこのまま使ってやろうかとも思ったのですが、パーツの間取りがおかしいので上手く引き出しが閉まらないことと、上下反転は割りと簡単な作業で出来ることがわかったので泣く泣く作業をやり直しました。まさか買い物が7時過ぎるとは予想だにしなかったよ。
んで、机。疲弊しきってたのでもう明日にしようかと思ったのですが、いや、なんでもかんでも明日に延ばすのは悪癖。見たところパーツも多くない(考えてみれば天板に足つけるだけだしね)ので今日中にやってしまおうと思いました。
・・・これ、めっちゃ重いんですよ。段ボールに梱包されている状態で、俺は上に持ち上げることが出来ませんでした。持ちにくい形状と、28.5kgらしいです。机重っ!
なんだかんだで全て完成しましたよ。安心しました。あとは物置と化す前に、PCやらモニタやらの移動をしなければならないのですがタイムリミット。なんとか明日早く帰ってきて移動作業をやってしまいたい。
しかし、我が家に作業机があるというのは非常にいい感じですね。社長になった気分です。
あとはかねてから欲しかったPC用モニタ。実は前々から電気屋見て回ってたんですがワイドしか置いてないんだよね。安いんだけど。流行なのか、ワイド?邪魔だからいやなんだけど。縦長だったら嬉しいから、90度回転するやつなら全然かまわないんだけど。
あとは、やっぱ、TVっすね。PCで見られるとは言えモニタは1つしかないし、やっぱTVはTVで見たいと言う思いが強い。せっかくPCについてるチューナーが勿体無いと言えば勿体無いんだけど、PC立ち上げるのもめんどいしね。今じゃ32型も10万しない時代。決算前に買っておくのも手かもしれないですね。
こうしてホントに、漸く再スタートした俺の新生活。
思えばここに来た初日からひどい風邪を引いて扁桃腺が腫れまくって最初首周りを触ったときの異様な感触に驚いたりもしたわけですが、それも今では意識しないと感じられないくらい小さくなりました。
風邪も消え、思い出も消えていく。実を言うと今ではもう2週間前のことなどあまり覚えていないのですが、でもそのときのリアルな感情は日記を振り返れば見ることが出来るというのはやっぱり嬉しいものですね。
こっち来て今のところ、無為に過ごしたと言う日は1日も無いです。(これから増えていくだろうけど)
自由が手に入って逆に制限されたことも沢山あるけれど、これからも日々大切にしていきたいと思うそんな夜でした。