選挙行けよばか

暑くて眠くて何処へも行きたくないので朝から高校野球観てました。

享栄 × 愛工大名電

いやぁ、観てる側の人間としては非常〜〜〜〜に面白い試合だった。享栄のコには申し訳ないけれど。
初回に享栄が3点、そして駄目押しといっていい6回の表に3点で6−0。もう試合が決まったと思ったね。
しかし、その裏、6回の裏に名電が2点を返す。
さらに、その次の回7回の裏に一挙7点の大量得点で6-9。
そのまま、8回9回と逃げ切り6点の点差をひっくり返して名電の逆転勝利。
試合見てて震えましたよ。感動した。6点もひっくり返せるなんて。
素人意見ですが、享栄はなんとなく外野(センター)がイマイチなような気がした。後ろにこぼしちゃ駄目じゃん〜。最初の2点はセンターが上手かったら防げたと思うので、って、プロと同じレベルで考えちゃいかんよね。
でも痺れた試合だった。名電は大きな自信になるな。

中京大中京 × 中部大第一

相手のエラーで1点取ったときはまさか!?と思ったけれど、公開処刑だったな。先輩乙。残念だったね。
でも、世間一般は中京が勝つことを望んでるんだよね。
スラムダンクの山王戦を思い出した。
試合はワンサイドゲームで余り面白くなかったので真剣に見ていませんでした。
それにしても明日はナゴドで愛工大名電 × 中京大中京か。
順当なトコが残ったな。面白くなりそうだが・・・見たいよ(´・ω・`)

[ミンサガ]20:00


グレイ編は古刀を鍛えると言う兼ね合いもありだらだら雑魚敵相手に戦闘を繰り返してます。
イベントも奇病とかでかいのしかやってない。
コンスタンツも助けてないし、騎士団の誇り、なにそれ美味いの?って感じ。
ウェイ・クビンも気づいたら終わってた。
で、マラル湖でぼけーっと戦ってたら、
イカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ ッ!!!!!
まさか、意図せずランク10モンスターに出会うとは!これが噂のバトルランク10か!!
ランク10になる確率がまず1/256しかなくて、しかもランク10でも必ずランク10のモンスターが出てくるわけではないと言う以上、確率は軽く1/1000以下だと思うのだがこれが偶然出会えるとは!
運命ッ!これ以上の言葉があろうかッ!!
。。。でも何も用意してないからランク10になってもすることない(´・ω・`)
地図狩るほど気合もないし、お宝の地図もLv2しかない。それでも・・・と思い色々やったが結局は記念にイカを倒してランク10は終了しました。
それにしてもやっぱ細剣は強い。てか、熱い。
うちのディアナ嬢が今日1日で三星衝・サザンクロス・剣閃・金のトロイメライ・乱れ突き・変幻自在と立て続けに閃いてくれました。
特にサザンクロスのエフェクトの綺麗さは異常。無意味に沢山使ったりしました。単発で2000オーバーつえぇw
あと、弓Lv2でかつ基本合成サイコしかしないミリアムがザップショットと瞬速の矢を覚えてくれました。
ザップショットはじめて見ました。かっけぇ。
弓で育成する気はないので持ってる武器が狩人の弓なんですが、こんな武器でも800くらいダメージ通るってどんだけー
正直、FF3より全然面白いです。困った。レベル上げに中毒性のあるゲームだな・・・。