「何か思いつめたような顔をしている。どこか、よそよそしい・・・」なのに本人は「方針をかなり好意的に受け入れてくれる。”意思の疎通は十分にはかられている”」だと思ってるから困る

先輩が、ヤンガスが凄く面白いと言っていた。
どうも、端的に言えば「トルネコ*1+テリー(のワンダーランド)」らしくて、トルネコは1と2しかやってないがどっちもちゃんともっと不思議の99Fまで降りたし、テリーに至っては俺の人生で数少ない2本持ってるソフト、その上片方は99:59でカンスト。その後も延々とやり続け多分150時間くらいはやったかと。なんせ当時中学生、にもかかわらず睡眠時間やばくなったもん。
と言うことで両方とも(初代しかやってないが)大好きだったゲーム。両方の融合とあらば面白くないわけがない。
ただ、問題はDQ8に対して思い入れが無いということ。これがDQ3とか4ベースだったら即買いなのだが。トルネコ3もDQ7ベースってだけで敬遠しちゃったからなー。
ま、ホントはMOTHER3買う気マンマンだったんだがどうも評判が芳しくないのだ。GBAのソフトなんだかんだでTO外伝しかもって無いのでここらでもう一本欲しいのだが。
取り敢えず、FF3とヴァルキリーは買うよ。

*1:シレンではない