夜神月は(友情マン+天才マン)÷2

最近毎週デスノート読んでる。ネタバレになるので単行本派の人はこっから下見ないでね。
今週のライトに幻滅(´・ω・`) 何あのカッコ悪いライト。どんなにピンチになったってそれをも嘲笑うのがライトじゃねぇのかよー。
先週のライトの演説には惚れました。もう俺自身長いこと言ってますがキラの考え方がとても俺のそれに近いの。そこがあの漫画に惚れた一番の原因かも知れない。勿論、まともな人間は反論するだろうがね。
ただ、FBIらを神に背くものとして殺したり親をあいつ呼ばわりしたり人を利用したり人間としてのライトはクズ。あれさえなければ完全に同調できるのだが・・・とは言っても1部の頃はそんな悪ライトも好き、そんな風に考えている時期が俺にもありました。
結局、作者としては思いっきり正論なんだろうが結局今回のもそうだがこうやってライトを悪人にして殺すなり終身刑なりして「人殺しは惨めに咎められる」ってのをやらないといけないんだろうなぁと思える。少年誌の限界のような気がする。ツマンネ。
ここからもう一転無くこのまま終了だったら2部は完全なる蛇足。無様なのはどう見ても作者です。本当に(ry