53.3:冷静に考えてそれって本当にいいの?って気がしてきた

嫁が生理痛で寝込んでるので思う存分ライザ3をプレイして、クリアしましたよ。

70時間強、レベルは余裕の100。MAXが早すぎる。まあ、アトリエシリーズってレベルは飾りみたいなものだが・・・・

アクション味の強い戦闘はなれなかったけど、さすがに3ではちょっとしっくりくるようになってきた。ただコマンドバトルに対して大味だなって感じは最後まであって、なにがどうなって何ダメージ与えてるのかよく分からん。NormalはEasy過ぎた。

シナリオはまぁ可もなく不可もなし。2の遺跡探索はオミットされて本当に良かった。最下位武器からのレシピ開発がなくなったのも、、、面倒ではなくなったが賛否両論か?たしかに大変だった。できたときの感動はひとしおだったけど。

ただ、、、、EDなげえ!マジでなげえ!感動する準備してあったのに長すぎて消えてしまった。ヨルシカ・・・だよな?のEDにそのまま余韻浸りたかったわ。良かったんだけどね。

とっても丁寧に作られてる印象で、発売日買いしてよかったと思います。オープンワールドにする意味は?とあるだろうけど、とにかくロードレスだし、そのロードも結構短めなのでとても良い。バトルもサクサクだしね。素晴らしい。それでいて強制終了は一度もないからね。

クリア後のDLC配信はまだなのかえ?まあ、トロフィーも50%しか埋まってないし取りこぼしたクエストちまちまやりながら進めましょう。ポケモンも並行して進めましょうね。