52.4:帯状疱疹11

朝一で通院。

状態としては快方に向かっており、血液検査の結果も概ね良好とのことで一安心。抗ウィルス薬は終わりで、以降は後遺症軽減のためのビタミン薬を貰ってきた。3~4週間後にまた来てくださいとのこと。

背中の荒れはかなり良くなり(1日で随分変わった)、それに伴い衣擦れもかなり回復。反対に肋骨辺りの痛みが復活。というより背中の痛みで気にならなかったのが、それが軽減されたことでまた気になるようになったのかもしれない。日中は平気だったけど夜になるとちょっと痛みが増してきた。ヒリヒリする感覚も残る。

リハビリもかねて明日は昼から出社してみる。ま、18時くらいに帰ってくるつもりだけど。

医者からは運動してもよいといわれたけれど、FitBoxingはまだ無理だな。週末ウォーキングくらいならワンチャン可能かもしれない。運動したほうがいいね。なまってる感覚がすごい。