54.8:帯状疱疹5

後のために帯状疱疹の経過観察日記をつけようと思う。肋骨が痛いと感じた1/21を1日目として、今日は5日目

背中の荒れが酷くなってきて、メインは背中の中央部でマジでジョセフにとりついたエシディシみたいになってる。それが日に日に大きくなってきて、赤い斑点も広範囲に広がってきた。薬塗るのが大変。そして乳首の下辺りにも斑点が出来てきた。これが背中のより痛く感じる。肋骨の痛みというのはあまり感じない。ただ、歩くと振動で痛い。仰向けで寝れない=変な姿勢で寝るから身体痛める=睡眠不足という負のループ・・・

背中の湿疹はなんか皮膚が引っ張られる感じする。嫁曰く、神経が引っ張られてるとかなんとからしい。まあ、もっと広がるといわれてたし予想の範疇か・・・・

そんな今日は有給。もともと今日のために取ったわけじゃなくて先週時点で休めそうなのが今日だったから撮っただけだったが、図らずも帯状疱疹休みとなった。

超絶ごろごろしてて、全国的に雪がひどいことになってるがウチは全くそんなことはなく、かといって出歩くのも寒いし帯状疱疹痛いしで隣のスーパー行ったくらい。あとはかなりポケモンやったりメシ食ったり。

星6レイド解禁したが、ソロじゃきついっすね。手も足も出ず撃沈。いい加減ネット解禁しないと無理かな~