55.5杯

昼礼で昨日珈琲ごちそうしたことお礼言われたwほんねかどうかわからんが、出来た後輩やでぇ・・・
昨日、道路のない山道みたいなところを車で走ってきたら生気のない老人がふらふらっと出てきて轢きそうになった。
あぶねえだろこの野郎!!って思ったらその人以外にも生気のない人がたくさんいて、どうやら宗教村?みたいんところに迷い込んでしまったようだ。
何故かここを取材することになって、案内してくれた親切なおじさんに色々見せてもらて、傍目にゃどう見ても奴隷のようにタダ働きさせられてるような人たちがたくさんいて気持ち悪くなった。最後なんか診断みたいなのされたら急にお金を請求された。まあ30円ほどだったが・・・寄付費って名目だったのが恐ろしかった。
そのまま山から下りて麓の集落に向かおうとしたら、案内してくれたおじさんが遠くの方からずっとこっちを見ていてすっげぇ怖かった。横に、何故か延々地ならししてるおばあさんが居た。
嫁がここに入信すると言い出して、全力で止めるところで目が覚めた。
なんでこう考えもしないことが夢に出るんだろうね。不思議だわ〜
今日も早く帰ろうと思ったら22時。嫁との冷戦は解けてしまったが、冷戦の時の方が自分の時間が確保できて寝るのが早いわな。自分でゆっくりする時間が欲しいんだな〜と思った。
やっぱ圧倒的に時間が足らない。
日本人は働きすぎ。
20時に帰れるの早いって言うクソみたいな文化は捨てろ。
・・・まぁ、そうやって思って、去年あんま残業しなかったら初めて年収下がった。
いいんだけど、数値で見るとショックがでかい・・・。