55.7年

起きたら11時半でした。まじか、と思ったけれど昨日寝たの3時過ぎてたしなあ・・・日頃の疲れても加味してこんなもんだよなあ・・・
兎に角昨日食べ過ぎたので便秘になる前にと思って相当時間ふんばってました。
あっというまに12時過ぎてて、はぁ、今日、会社行って応用情報技術者試験の勉強するつもりだったのにな・・・洗濯もせなあかんしなあぁ・・・
って思いながらだらだらしてたら嫁も帰ってきてあっという間に3時くらいになっちゃって。
でも、自転車が会社に置きっぱなしの上に月曜から職場変わるから絶対に取りに行かないといけない。ということでクッソ重い腰上げて行ってきましたよ。これがなかったら絶対行ってない。行かざるを得ない状況作るって大事ですね・・・
16時前に何とかついて、結局18時40分までいました。ほんとは18時帰る予定だったんだけれどまさかのBBA遭遇でなんとなく帰りにくい雰囲気になっちゃって。大した会話はしてないけれど、どうにもやっぱり違和感はずっと残ってて、相手は取るに足らないんだろうって思いつつ俺の割れた気持ちはたぶんもう戻ることはなくって、反応が自然じゃない、えらい不自然な感じがする。これ言ったらまた火が付くんじゃないか?ってすごい疲れた。昨日職場の飲み会で、若い女の子も居たけれどさして気を遣う感じは全く無かったのに。何が違うのか良く分からん。分からんが、ラッキー!とは思わなかった。半年前だったら思ったかもね。
家でも少しだけ勉強しましたよ。勉強してると何故かものすげえ眠くなります。
そもそも今日12時間ちょっとしか起きてないんだよなあ。まあいいや、寝よう。
明日も勉強しないとなあ。このままじゃ相当奇跡が起きないと受からないぞ。