55.9作目

四十九日

雪が降っててびびった。
祖母の家は高速使っても60分かかる。改めて遠いなーって思った。しかも遅刻した。起きられなかったんだ・・・。
今回の坊主も前回の告別式と同じ。下手くそでやっつけ。俺のじゃないからいいけど、ビジネス坊主だなーって思う。
あんたの宗派はこれだからこうしなさいってやりとり、やっぱくだらねーなって思う。俺の時はああいうのいらないからって嫁に伝えておいた。
その後祖母の家で談笑。はああああ、姪っ子かわいいんじゃあああああ
クッソ寒いのに、雪ぱらついてるのに庭で遊んであげた。いい時間だ・・・

相棒IV

劇場版。
面白かった。少なくとも3よりはずっと面白かった。
空爆のシーンなげーなってこと、(3に続いて)日本を憂うシーンなげーなってこと、さんざ前後編スペシャルで煽ってた政治家は顔見せ程度だなってこと、神戸たちは完全に客寄せ要員だなってこと(そしてそれでもファンは喜んでるってこと)、相棒のテロ失敗率は100%だなってこと、右京の流血シーンはいらんだろってこと・・・
いろいろ思うところはあったけれど、いわゆるハラハラドキドキするシーンもあって、見ごたえはありました。まあ、映画じゃなくてもいいんじゃって思わないこともないけれど、大画面で相棒を見て、別につまらなくもなかったわけで良かったです。
それにしても、他の予告映画は1mmも面白そうとは思わなかった。映画基本的に好きじゃないんだなーっておもった。辛気臭いの多いよなーっておもったw
爽快アクションとか見たいね。
・・・・
近づく内視鏡検査。
超怖い。。。