54.8行

嫁との遊びに行く計画、今日は最近(ってほどでもないか)オープンした、常滑のイオンに行ってきました。
どういう根回しがあったかは知らないけれど、夏の終わり頃かな、連日テレビで紹介されてました。
知多半島道路を使えばうちからおよそ40分弱。以外と近いなあ、常滑
さて、報道では広い広い言われていた常滑のイオンですが、行ってみて、ん?あれ?あれれ?
一番肩透かしだったのは、2階建だったこと。さあもう1階降りて店見よう!と思ったら、ここ1階じゃんwってなった。
人が少ないって言い方もできるけれど、全体的にゆとりがある感じなのは良かった。狭っ苦しくなくない。イオンって、結構どこも人がいっぱいで邪魔だなあって思うことよくあるから。
昼飯はサンマルク系列の店。2人で4200円と安くはなかったが、パンは安定した美味しさがあった。食後のコーヒーもおいしかった。肝心のパスタは、まずくはないね、って感想だったけれどw
全体的に服屋は少ない印象。そのおかげで、6時間駐車場無料の間、がっつりほぼ全店舗みて回れた。
うちの近所だと熱田とか岡崎とか大高とかあるけれど、そのどれよりも小さく、どれよりも人が少ない印象だった。あと、たしか周りにゴーカートとかあったけれど、徳何も触れずに帰ってきました。
ポケモンショップの前だけ異常に人が多かったのが笑えるwポケモンGOやるにはかなり美味しいスポットで、結構ポケモン集まりましたwまじ楽しいw今日1日でここが一番楽しかったと思うw
印象としては、こじんまりしてて悪くないけど、わざわざここまで来る価値はないかなあ。コストコとか、めんたいパークいったついでに寄るのがよろし。
その後、さらに近所のイオンもはしご。いやー疲れた。足が棒になるほど疲れた。
昼食いまくったので夜は抜きました。スタバのコーヒーだけにしたけれど、おなかすいたー。今さら何か食べるわけにはいかんけれど・・・
というわけで疲れたのでもう寝る!2日連続、2時越えてたからもうしんどいっすー。