5/9 56.1

ツレと静岡日帰り旅行行ってきました!往復約200km!ちか!
結論:遠出は嫁と行くに限るな!!

出発

9:00くらいに出発しました。いきなり乗ったインターが事故で渋滞してて参った。
ツレはずうっと助士席でポケモンやってて、さすがにちょっとうざいと思った。

鰻屋

予定してた店が定休日ということに出発直前に気がつき、難を逃れる。
およそ2時間半かけて到着。
うなぎはとても美味かった。文句なし。
ただ、やはり3800円も出してまで食べるものではないと痛感。ここまで出すなら別のものが食べたい。うなぎならその高級さも考慮しても2000円くらいで十分。つまり、俺は食べなくていいということ。
ま、たまになら、いいんだけどね・・・

浜名湖パルパル

男2人で乗り込んできました。入園料だけで1100円も取られるのか・・・
中で遊ぶなんてことは一切なく、ただひたすら歩いてポケモンをゲットしてきました。
とても暑かったが、まあまあ運動になったと思う。
つうか、ポケストップの少なさに愕然とした。園内に3つしかない。これなら近くの動物園の方がいいじゃないか・・・
個人的には、多種多様のポケモンゲットできたので良かった。とでも思わなければやってられぬ。
有限の時間を無駄に使うという最高の贅沢。これはこれで良いと思う。

マッサージ

近くの銭湯。ここは予定どおり。
温泉にあるマッサージを始めてやってみた。温泉入ってマッサージとか、こんな贅沢はないだろう??
感想。これは今日のところに限るが、ふつう、外との喧騒をシャットアウトするような門構えになってるのにフルオープンでクッソうるさい。いくら店内に癒しのBGMが流れようとも、そとの喧騒でかき消されてしまっている。
そして、俺はやはりマッサージが合わない。ほとんど気持ち良くなく、常に痛いという気持ちがあった。言えばいいんだけど、これ言ったら効果なくね?と思い我慢。60分が永遠くらいなげェ
ただ、終わった後猛烈に眠くなり、疲れがどっと出たってことは、それなりに癒されたんだと思う。

温泉

暑い時に入るとすぐのぼせる。これは、日が沈んでから、もうちっと涼しくなってからの方がいいかな。
気持ちいいんだけど、すぐに帰りたくなる。反省。
マッサージのあとの温泉なんて、ほんと、贅沢だなあ。贅沢三昧。

とんかつ屋

晩飯。近所まで戻ってきてから食べた。
1100円でこれは美味い。量も多く満足。

近所の駐車場

ポケストップが大量にあって、プチ聖地だ!とツレが言うので、21時から1.8kmほどぐるぐる歩いてきました。
蚊に刺されるわ、じめじめして汗かくわでせっかくの温泉が台無し!帰ってまた風呂入る羽目に。
結局一日中ポケモンGoやってたなあ、まあこうなると思ってたし、こういうつもりで旅行計画たてたんだけどね。
なんか、県外にいった意味全然ねえwwwwwwwってねw
ま、こういう日もありですね。
明日は多分、ほとんどポケモンやらねーだろうなあ。これはね、1人でやるゲームじゃないでしょ、というのが俺の感想。
あくまで、歩くついでにやるって感じだね。こんなんで自己事件に巻き込まれたらアホこの上ない。
そう思いました。まる。