55.1ページ

かなり投げやりですが、報告会用の資料を1日がかりで修正し、22時までやってもう力つきました。査定に影響するものでもないし、まあ、最悪べしゃりでなんとかするしかないかな。って、俺が一番苦手なやつじゃ無いか・・・
もーいいや、知らん!月曜発表なのに明日有給ってことは余裕ってことなんですよね!!忘れる!!
で、4月から出向解除されて楽になる・・・かといえば決してそうではなく、いよいよ本格的に係長としての責務を果たさなければいけなくなる。
そこで大きな課題、問題が、人間関係。
一気にごそっと部下が増えることになるんだけど、果たして、部下が自分についてきてくれるのかっていうことが途端にものすごく不安になってきた。なにせ、部下になる予定の人たちは出向時の俺しか知らず、ということは基本キツイ時の俺しか見てい無いわけで好き嫌い以前に強いとか思われたらすごく嫌だ。さらに、今までの先輩がいなくなり俺に変わることによって、今までは良かったのに、先輩が変わってきつくなったと言われたらぼくはないてしまう。
という恐怖恐れにおののいているわけでございます。
とても苦手な人間関係。第3者に円滑に進むよう、サポートしてもらわ無いといけ無い。
人格面でも優秀な後輩は別のプロジェクトへの異動が濃厚になってきて、もはや俺を支えてくれる人間が誰1人いなくなってしまって。
ある意味、部署異動みたいなものだ。同じ会社なのに。
・・・なんかもう、めちゃくちゃ大変だわさ。
俺にやって県のかいな・・・。