56.2cm

飲み会。想像よりは楽しめました。苦手な上の人が来てなかったからなー、文字通り無礼講。
久しぶりに直属の元後輩と話しができてよかった。話さないと疎遠になるタイプなので、色々話せて良かった。ま、俺より別の人になついてるのがちょっと寂しいのだが・・・俺は深い関わりを作ろうとしないし、仕方ないね・・・。
これから最もメインでお世話になるであろう、同世代の出向先のひとたちとも大いに盛り上がることができた。この人たちとはもともと人間関係でそんな心配してないんだけど、それでもとりあえず、それなりにやってけそうかなーと思えた。
島を移動して、いつも一緒に飯を食ってる先輩と、後輩2人。1人目の後輩は、多分俺が出港から戻ったあと最も関わるであろう、そしてこれからの中核をなすであろう新人なので今のうちにコミュニケーションして関係性を築いておきたい。という意図。とりあえず嫌われない程度には会話ができて良かった。
もう1人の女の子もそう。てゆーか、この子、顔が好みじゃないから気兼ねなく会話できるわw失礼な話だけど、もう1人の新人の女の子は顔が可愛すぎて非常に会話しづらいっていう大きな欠点がある。つまりは俺が女慣れしてないだけというだけの話なのですが・・・
しかし、この子電波ちゃんの割には以外とフツーに恋愛してるのが驚いた。元彼の話を聞いて、も、元彼いたんすかと心の中で思ってしまった。まあ、顔は可愛くないけど、じゃなくて好みじゃないけど、愛嬌はあるし、がっつりヲタ属性があるので、オタサー?その中では人気を博しているんだろうと思った。
あしたも飲みに行くので量は控えめで。太るの怖いんすよ。
一部の人たちはおそらく次も行ったであろうが、そこまでの関係性もないし、帰りたかったので流れに乗って帰ってきた。
このくらいの付かず離れずの距離感でいいんです。寂しくなんかないんだからねっ・・・・!
明日、飲み会入れておいて良かった。口直しできるわー。