55.9人も居ればねえ

いよいよ最終日。明日からお休みです!そりゃあ仕事にも身が入らんってことです!
・・・プロパの人間はこんな日も定時まで仕事。どころか、がっつり残業するらしい。クリスマスで、最終日なのに。まったく、社畜の皆様お疲れ様です!!
俺はといえば、大嫌いなプロパ社員に小言メールをぶん投げたり、眠ったような意識で3時間程度の仕事しかしなかったりと元気です!!肩は痛いけど。
急いでるのは理由があって、急遽、今日美容院に行くことにしました。18時から。20分しか猶予がないのでかなり際どかったけれど、なんとか5分前に着くことができた。いやあ、会社から歩いていけるところを選んでおいて良かった、本当に。
向こうがカタチをつかんだのか、終始料理トークばかり。料理トークは女性の会話を引き出しやすい、ハッキリ分かったんだね。本当は、たった30分だけの空きを見つけて予約してて、なんか申し訳ないなと思いつつも、でもまあ予約可だったし別にいいのかなと思いつつ。今日を逃すとしばらくチャンスはなさそうで、連休はさっぱりした髪型で迎えたかったので別にオッケーです。
髪型も心もさっぱりし、気分が良くなったところでクリスマスの夜は1人でにんにく炒飯。とっても美味しかったです。
1日目の明日は飲みに行く。んだけど、とりまジョギング行こうかなー。どうすっかなー俺もなー