55.3番目でもいい

7.47km / 43min
昨日は飲みすぎてゲロって風呂入ってそのまま寝てしまった・・・
今日二日酔いの中ジョギングしただけなので、昨日の話。
15年近く在籍してた派遣の人の送別会。当初は出る予定じゃなかったけれど、こういうのにきちんと参加するんだよっていう姿勢を見せること、好きなお店だったこと、そして最大の理由のほにゃらら(自主規制)で参加することと相成りました。
stage1の布陣はちょっときつかった。薄々感づいていたけれど、俺、やっぱこの課長苦手かも。嫌いじゃないんだけど、ノリがついていけない。だけど絶対に気に入られないと、最低でも嫌われない程度にしておかないといけない。うちの中心人物だから。だけど、苦手なものは苦手なんだよなあ・・・一般に好かれてる人が苦手だっていうのは、いや〜キツイっす。
離席した隙に久々に会った室長と主賓にご挨拶するふりをして持ち場を離れる。色々と都合のいいことを宣ってはいるが、打算でしか動かない俺。所詮stage2への繋ぎでしかないのだ。
そして席が空いたのを見計らってstage2。話しないかもと言いつつ、やはりそれなりに和解しとかないと思ってイケメン課長の元へ。思いの外、周りに対する不満と、俺に対する不満をぶちまけられていや〜キツイっす。だけど、無意味に敵対するのもダメ。納得いかなくってもある程度譲歩する姿勢を見せておかないと。が、なんだろう。stage1より楽なんだよなあ・・・
そして最後のstage3。ギャルの子の横へ。つっても席を1つ移動しただけど。「この前飲んだばっからからそんな話さなくて良くね?」みたいな反応を恐れていたが、杞憂に終わってよかった。当たり前だが、この子と話をするのが一番楽しい。29歳なんてやっと脂が乗ってきていいぞ〜これ。この最高の席から一歩も動くつもりもなく、基本的には周りと世界を遮断して話をさかせる。積もる話なんていくらでもあんだよオラアン!
その後は先述の室長を交えて今のゴミ室長と部長どうにかしてくださいよ〜の話。たまりにたまったストレスをぶちまけるんだ!!!
stage4はギャルの子誘って主賓にご挨拶。俺は2回目だが、華を連れてきましたってところ。昔話に花を咲かせる。ほんっと、2009年が仕事一番楽しかった。プライベートもカオスである意味楽しかったなあ・・・
1件目はこれで終わり。stage1の課長が説教するから飲みに行くぞ!!って執拗に誘われて、でも俺はギャルの子と話してたかったのに畜生!とりあえず駅まで一緒に行ったが課長を見失ってしまったので、使いたくないLINEで連絡とって合流。
2件目はみんな(5人)でキャバクラでした。
実は初キャバクラ。31にして。結局お金払ってないんだけど、奢ってもらっといてなんだけど、本当に楽しくなかった。名古屋から快速でも30分くらいかかるような片田舎だからなのか?TVで見るような煌びやかなな女の子とはおらず、その辺歩いてる子の方が可愛んじゃ?ってレベル。会話もイマイチ盛り上がらず。みんなこんなので満足できるの?と悶々とした気持ちで帰る羽目に。早く帰りたかったのに、余計にグロッキーになっただけで得るものは何もない・・・ああ、名刺だけだねwww
で、冒頭に記した通り今日は二日酔い気味で使い物にならず。さらに、昨日飲み会行く前から頭痛してた通り、風邪でじゃっかん朦朧気味。ま、結局スマホ三昧なんですがね。
戦闘かマッサージ行こうと思ったがぜんぜん無理だった。
・・・久しぶりにちゃんと日記書きすぎた。もう寝ないと・・・・。