57.5発

3連休中日。
今日も朝から洗濯。どうやら家の前の公園でイベントやるらしい。憎きTの文字が見える。ファッキンT!!!!一世一代を賭けた新商品はこけて、どうぞ。
昼からは嫁を職場に送り届けて一旦帰り、またもジョギングへ。昨日走ったせいか、今日はえらくしんどかったです。
その後は間髪入れずに理容店へ。前回行ったところですが、値段はまあまあ安く、美容院じゃできない顔剃りもしてくれし、店長のにいちゃんは同い年で気さくだし、でいいんですが・・・
家から遠いのが難点。とくに、今日は夕方の渋滞につかまり片道25分。帰りに至っては普段15分程度で行けるであろうところが30分。今まで行ったところが全部10分以内に行けるところだったからクソ面倒に感じる。そのうえ、結局中でさらに10分くらい待たせれるし。ま、1人で回してるらしいししょうがないとは思うんだけど、客商売だからなあ。次回もいくかは微妙。
夜はちょっとおしゃれなハンバーガー屋に行ってきました。
時々ミニライブもやってて、前回行った時はいい感じのバンドが盛り上がってて中に入ることすらできなかったのでリベンジ。
ハンバーガーはマジに絶品。マックとかその辺じゃ味わえないお高いジャンクフードが食べられます。が・・・
今日のゲストが微妙すぎィ!!吉田拓郎?に影響された還暦間近のおっさんが現れ、心に響かないギターを弾き熱唱してる。
さぶい。失礼ながら寒すぎてNG。
さらに手拍子とか合唱を強要してくるし、戦争反対の歌とか歌ってるし、左右に酔ってる人?
あまりにも聞くに堪えなかったので小休止の合間に逃げるように帰ってきました。
さらに帰り際にチャージを要求される始末。100円でいいかと思ったのに最低1000円みたいな雰囲気。こんな気分悪く金を払ったのは初めて。
以前あんなに混んでいたのに、今日ガラガラだった理由がわかったよ。
食事は美味しかったけど、もうしばらくは行きたくないねえ・・・。