7/10 静岡プチ旅行

疲れたー。総走行距離220km。道中クソ眠くなったけれど、よく帰ってきたモンです。
まとめ。

  • 10:00 出発。順調な旅路も音羽蒲郡&岡崎の渋滞に遭い悲惨な目に。まさか、帰りもこの地獄に遭うとは思わなんだ・・・
  • 12:30 最初の目的地である、静岡で一番おいしいといわれる(by食べログ)鰻屋さんへ。渋滞により到着時刻が丸々1時間遅れる。1時間ちょっとの予定が2時間強とか、もうこの時点ですごくしんどい。で、人気過ぎて待ち時間長し。だが、待つと決めて出かけたので待つ。
  • 13:45 漸く席へ。待っただけあり、とてもうまい鰻が食べられた。外はサクサク中はふんわり、そして香ばしい香り。goodでした!
  • 14:30 次の目的地へ出発。高速を使おうと思ったが下道で。却って良かった。
  • 16:00 鬼のように迷子になって、漸くうなぎパイ工場に到着。ナビ役立たず、スマホでgooglMAP見るも現在地がうまく特定出来ず役立たず。サイトの地図見ても理解できない俺役立たず。嫁は寝てて役立たず。相当イライラしたが、道々にあるちっさい看板を頼りに何とか到着。中はあっさり。お土産だけ買って後を去る。
  • 17:00 出発。
  • 17:30 浜名湖周辺にある、第3の目的地である温泉に到着。ホント、下道はいい感じで流れてる。旅館も泊まりたいなぁと思いつつ、温泉を堪能。正月三が日で2日も温泉来てるわw堪能した。フレッシュジュースなども飲んだ。満足度は高かった。
  • 19:30 出発。1時間半程度で家へ帰れる予定だったが、帰りも音羽蒲郡&岡崎の渋滞に遭う。5km20分てどういうことだ!!時間がかかると思って下道をやめたのに。嫁は寝てしまったし、俺も温泉上がりで眠気の限界なのに。三ケ日で下りとけば良かったと死ぬほど後悔した。正直、甘く見てた。音羽蒲郡&岡崎の本気を知った・・・
  • 21:00 やっとの思い出たどり着いた豊川IC。神。もう観念して下道で帰る。が、その前に腹が減ったので晩御飯を食べる。これだけでも高速下りた甲斐があると感じた。
  • 22:00 再出発。もう眠気は限界。ナビの自宅到着時刻は0:15とかなってる。今日中に帰りたいと強く思う・・・
  • 23:15 で、漸く家に到着。1号をいい感じでぶっ飛ばせたので相当早く着いた。嫁が起きてたら運転の仕方にブツブツ文句言われただろう。途中、パトカーが前に居て心胆が寒くなったが、何とも無くて良かった。下道90とか100とか危ないね・・・俺は楽しかったがw

というわけで、遊びを満喫できて満足!明日は使い物にならないだろうから、大人しくずっと寝てます。
あー、ホント疲れた。でも楽しかったぁ。