見えてきた

相変わらず仕事が精神的にきついの一点張り('A`)俺はどうも外乱に極めて弱いらしい。静かなところでは凄く集中できるのに周りで無駄口叩かれると途端にダメになる。あぁもう。静かにしてくれ・・・
最近、もうかれこれ1ヶ月近く悩み続けてきたことにようやく答えが見えてきた。問答の焦点は今までの出来事に対する反省で、培ってきたものの大きさに固執し続けてきたがやはり今一度冷静になって省みればやはりその答えは×。思いたくないが×と思わざるを得ないのが非常に辛いところ。
数学の問題で、考えに考え糸口を掴み、延々と面倒な計算を繰り返しやっと最終目標にたどり着きそうになるも、最初の考え間違ってるんじゃないか?今まで延年やってきた計算は無駄じゃないのか?
人は努力に努力を重ねたものが無駄だったなんて思いたくも無いもの。それが出来ずに逸した人はどれだけ居ただろうか。
結局3回目は無血開城
切り捨てなければいけないものがある。なにより辛いことです。