55.5:人を喜ばせるような表現がお上手なんですね

お腹痛い・・・1回出れば楽になれそうなんだけどその気配がない・・・

今日は比較的平和に20時前に帰りましたよ。このくらいが楽でいい。明日はちょっとあれるかもしれないが・・・

久々にゲームやって思ったこと

ゼノブレイド

借り物ってのもあるけど、とにかくムービームービームービーで操作させろやァ!!

主人公弱すぎ!群れてきた敵にすぐやられるんだけど!!

ストーリー全然おもんないんだけど!!

マップ見づらすぎィ!

いちいちドロップばらまくなや!!

前作もっとオープンワールド感無かった?

というわけで2時間程度でのめりこめず。もう少しやったらおもしろいんだろうか、、、

夏に返さないといけないしもういいや。

オクトパストラベラー

昔のJRPGって感じで、店で武器新調したりするの楽しい。

マップが少し見づらいのと、エンカウントが多い。こんなところまで回帰しなくていいから・・・

バトルが理解できて来たら面白くなってきた。ただ、今のところ敵の編成がワンパターン過ぎてすぐに作業になってしまうのが難点かな。ただ、ボスは面白い。

このブレイクとバーストのシステムは単純ながら良くできてると思う。