3/9 54.8億円

ひまわり畑

知多半島の先端にあるひまわり畑に行ってきました。昔好きだった子と1回、嫁と過去に1回来て今回3回目。だけど、なんかひまわりすげー少なくてがっかりだった。道間違えて15分ロスした末にやっと辿り着いたのに。うーん、こんなんじゃ、もう来年は来ないかなー。あ、目の保養は幾つか頂きました!

ごはん

老舗っぽいところで食べました。1時間待ちました。晩飯抜くつもりだったので逆に丁度良い。
味は悪くない。刺身の盛り合わせ、鶏の唐揚げ、海老フライ、穴子焼き、ごはん&味噌汁で5100円。が、ランチ+穴子だけでも良かったかなーって思った。悪くないんだけど、もう1つ足りなくて、ちょっともやもやする。それ以上に周りで走り回ってくるクソガキが鬱陶しくて仕方なかった。「走らないで」って言って走らなくなるわけないんだよなあ。

風呂

↑のまま、風呂に入りました。温泉じゃないので、まあこんなもんか。
全体的にボロくって、この値段でこれ?感が拭えない。風呂も小さいし。いやまあ悪くはないんだけど、普段色々行っているところがいいところが多いんだなって実感した。たぶんもうこない。

帰路

衣浦大橋ホント嫌い。高速で帰らず下道で帰ったけれど渋滞に巻き込まれて2倍以上かかった。しかも、昨日に引き続きエンストまでして。怖い。運転するの怖い。疲れた。

ちょっと寝た。

映画

パイレーツオブカリビアンを見に行ってきた。
ジャックの活躍が全然なくってとてもがっかり。ヘンリー主役で良くね?
話も全然進まない。が、映像の凄さに圧倒されまくった。ほんと、映像が素晴らしい。もうフィクションとノンフィクションの境目が全然分からん。
冒頭の銀行盗むシーンとか、これシナリオ的に要る?って感じはあったものの、市内駆け回る映像は凄い。
骨の鮫が襲ってくるシーンとかマジ凄い。
海が割れるシーンも凄い。
槍を振り回すシーンの海流も凄い。
よーするに、全部凄いってこった!
映像的な意味合いでの満足度は相当高い。大してポップコーン高すぎると思う。映画離れの原因、これだよ。映像と同じ値段とか、ありえないっしょ・・・