5/9 56.2面楚歌

真っ暗な闇の中を逃げてるのに、何者かから体にレーザーポインターみたいなのを当てられ、こっちからは見えている、監視できているという脅しをつきつけられ、俺からは一切わからない、いつ殺されるかわからない恐怖を延々味わう
というのは初夢でした。
11時に起きました。
正月はだらだら適当な番組を見て、ようやく家を出たのが15時くらい。
歩いて10分程度の神社に出かけました。初めて行ったとこ。
だったんだけど、すげー車の列できてて、参拝の列もすごくて(数百人レベル)びっくりした。こんな近所に、こんなあちこちから来るレベルの神社があったなんて。
お守りとかも売ってて。なるほど、このレベルなら初詣に来てもいいな。歩いてこれるんだし。
その後歩いて嫁の実家に向けての和菓子を買いに行く。寒かったのと、思ったより遠かったのがあってちょっと疲れた。
疲れて30分ほど昼寝してた。
嫁の実家へ。恒例のスキヤキをごちそうになる。好きではないが、美味しいお肉が食べられて結果的に美味しい。満足です。
今回は年の瀬に祖父が他界したこともあって里帰りしないので、ちょっとした里帰り気分。リラックスできました。
帰って相棒正月スペシャルを観る。評判はすこぶる悪いですが、俺は楽しかった。まああれだ、楽しかったもん勝ちだよね!
しかし、相棒に出てくるゲスト女優は本当俺のツボを押さえるな・・・たまらんですたい。
今日もとうとうサマナーズウォーやらなかった。無限エネルギー!と言われても、そもそも溢れてるからそういう次元じゃなかった。
明日か明後日、ちょっとログインしてみるかな。
まあれだ、作業しながらできると思ってたけど、今は、電池代の無駄じゃ?と思ってるだけ。
進歩したもんだぜw