56.0巻

無気力症候群?
単に無気力なだけ?
すっげー仕事やる気しない。
実際そうじゃないとは思うんだけど、干されてるっていうか、なんか俺の立ち位置が中途半端で。
俺がいなくっても、別に回ると思う。
俺の意見は採用されない。技術力が低いのはわかる。技術力ってか、製品知識。
だから口を挟めない。つまらない。さらに無気力。
悔しかったら勉強すればいいと言われても、そんなやる気もない。
どうせいつかは辞める、一生モノにならないだろうって気持ちが強くってその気にならない。
製品知識って、本当に役に立たないと思う。
手に職ってのと真逆。その会社のその部署のその製品の一部機能のスペシャリストになったからって、何の意味があんだよ。
もっと幅広く、一般的な、そういうつぶしがきく技術を習得したい。
ってのが、後輩の意見にも感化されて最近より一層強く思うようになってきた。
マネジメント手法なんかはその最たるで、この混沌としたプロジェクトをまとめられれば自信にもなろう。
けど、なんかもう、その気になれない。ただ、1日1日無為に過ごして適当なサラリーを得られればそれでええんちゃうかって。
だめだなー、まじでやる気ない
もう人と関わりたくない