13時間ほどプレイ

メルセデス3章までクリアして思ったこと。
コルネリウス
とにかく強い。横□×3からの突進していく技の相性が抜群でとにかく使いやすい。これにクリティカルヒールと、多少隙ができるので注意が必要だが、自身を強化するサイファースキルでほんとうに無双状態。多少HPが減っても余裕で回復できるのでヒールいらず。スコアも時々2600くらいでてほんとうに楽しい。
メルセデス
とにかく使いにくい。というか、無印と同じく(無印ほどではないが)POWの管理が必要で無双しにくい。ヒットアウェイは確かに強いが、チェインが乗らず、オーバーキルも狙えず、タイムも遅くなりSランクを取るのが至難の技となってしまった。いろいろ召喚できる技を使ってみたものの、攻撃条件と消滅条件(時々すごく早く消える時がある、重複できない?)がよくわからず、結局フォゾンバーストが一番強い?状態。
あとは自動追尾弾みたいなのかなあ。こっちはまだ使える?
こんなよくわからん状態でここまで来てしまった。炎のダンジョンのシューティングステージが難しすぎてどうしよう。もう1回チャレンジしてみるかな・・・