58.3万円になります

あーーーーーークソが、イラつくーーーーーーーーーーー
出向先の、課の飲み会がありました。新年会と、一応、俺の歓迎会を兼ねて。
敢えて言ってはいないけれど、出向なんてしたくなかった。
上昇志向もない。お前らなんて嫌い。お前らの長なんて大嫌い。
そんな中での飲み会。得意の薄い笑顔で場を乗り切る。
飲み会つまらなさすぎ。2次回と合わせて2000円の出費で済んだので財布のダメージは少ないが、クソ不味い飯と酒を延々飲まされて、無駄に体重だけ増える。
最悪。食わなきゃいいんだけど、話がつまらなさすぎて食うこと以外することがない。飲むしかない。
飲み会はさ、プライベートな話とかオフの話が好きなんだ。
だけど、流石は一流企業の方々、仕事がお好きなようで。というか1人、すごく仕事熱心?な人がいて、この人が話を仕切ると面倒臭い仕事の話ばかり、持論展開ばかりで聞いている方は辟易とする。華なんてありゃしない。汚いおっさん達が仕事の話をするという、典型的なおっさんつまらないトーク。一々店員の女の子に絡むのも鬱陶しいというか恥ずかしい。やめちくりー
が、聞いている側もいちいち反応して議論が起こる。
至極面倒臭い。お前らそんな理想論語り合いたいなら職場でやってくれよ。俺を巻き込むな。酒が、飯が不味くて仕方がない。
2次会は更なる説教モード。叱るのではなく、解いて教える方の説教なんだけど、これがまたつまらないのなんのって。年長者が熱く語れば、若い者は必死に頷いて聞くしかないって話でしょ。
最悪、時間と体重を無駄に浪費したなってだけ。俺のジョギングの努力を返せ。
反省。反面教師。
仕事の情熱を語るのは良いが、相手がそれを聞きたいかどうかを見極めよう。そうじゃない場合は親切の押し売りでしかない。有り難迷惑この上ない。
あーいらつく。ほんと勿体ない。もう2度とこのメンツで飲みたくないお・・・