月一

結婚、同棲する前はほぼ毎日書いていた日記が月一に。忙しいです。
去る12/19には無事結婚式を終え、ほっとしています。
時間の流れはあっという間です。
夢の8連休もあっという間に終わってしまいました。
連休と言えば従来、ほぼ連日予定を入れながらもちょくちょく引き篭もる日を設定してバランスをとっていたのですが、今年はそうも行かず。
そんな年末年始を振り返ってみます。

12/28

仕事納め。ウキウキで帰社して前の会社のツレとやまちゃんへ飲みに行く。手羽先は美味いが身体のことを考えると前みたいにバカ食いできなくなってしまった・・・つらい。
あと、仕事終わり恒例のドッと出た疲労によりこの先長く苦しめられる。

12/29

連休初日。ボーっとしてるのもアレなんで、その辺を1時間程度ウォーキングしてみたり。プログラミングしたり。
正直余り覚えてない。

12/30

嫁の仕事納め。朝仕事場まで送り、昼前にまた治療院まで行って治療してもらう。嫁は鍼灸師なのだ。帰りもまた迎えに行く。それまでずっとプログラミングしてた。とても楽しい。
家でご飯食べた後はツレの男1人と合流して3人で銭湯&サウナ的なところへ行ってきました。

12/31

朝は大掃除、の予定が整理整頓程度に。
昼はサンマルクで食事。行きつけの名古屋の店はアパートから1時間以上掛かるので30分未満でいける近場のところへ。味は良かったが接客が最悪だった。大事ね、接客。
紅白を途中まで見てから23時半頃家を出てまず同市のお寺さんで鐘つき。そのあと、神社でおみじく引いたりしてきました。

1/1

去年同様、そのまま静岡の中田島砂丘へ日の出を見に行きました。片道2.5時間程度。
元旦の朝は雪がちらついていて不安だったけれど、明け方はしっかり晴れてとても神々しい日の出が見られました。が、とっても眠い。車内泊は苦手。嫁はぐーすか寝てましたが。
開かない瞼を上げ、3時間程度で家へ帰る。そして死んだように眠る。
夜は嫁の実家(車で30分弱)まで出かけ、すき焼きをご馳走になる。甘いが美味かった。
家に帰って相棒スペシャルを見る。

1/2

今度は俺の実家へ帰り、母、上の妹、下の妹&旦那と俺と嫁の6人で食事。そのあと俺の祖父の家へ妹夫妻と共におじゃまする。道に迷って参った・・・
眠いのに嫁の相手をしなければならない。嫌いじゃないけど眠たい時は寝かせて欲しい・・・

1/3

イオンへ出かける。
食事→買い物→映画で相棒劇場版を見る。
人も少なかったし(いいのか?)面白かったし良かった。イオン自体は馬鹿みたいに混んでいた。他に行くとこ無いのかよォ〜
その後外泊する。いや、外泊する予定は全く無かったのだけど嫁が寝入ってしまったので仕方なく。
仕方なく備え付けのみんなのテニスで遊んでいたけれど想定外に面白かった。2時間ものめりこんでしまった・・・

1/4

朝の10時半から歯医者だったのでソッコー帰って昼は嫁を連れ出しお気に入りのパスタ屋へ。そしてその後ドンキで買い物。
正月の夜はまったりとTVでも見るのが良い。嫁はリビングで寝ていた。

1/5

嫁は今日から仕事だったので久々の1人。1人は好き勝って出来ていいだなんてげふんげふん
漫画読んでたり久々プログラミングしてたらあっというまに1日が終わってしまった。
嫁は今日もリビングで寝ている。

つまりまとめると

明日仕事行きたくねー!!