安息は訪れない

仕事、相変わらず10時近くまで。お疲れモードです。
ツレとコロナの風呂に行く約束をしてたのでメシ食って準備。雨降ってるわめんどくさいわで行きたくなかったけれど取り合えず11時30くらいに出発。
片や結婚する俺、片や別れそうでピンチなツレ。青年大学に入って1年、色々あったけどこうなってしまうとは。とたそがれつつ、やっぱなんかめんどくさいwもう結婚早くない?とかそういう話聞き飽きた('A`)
青年大学自体は未だに集まりがあるみたいで、フェードアウトした人間も入れて40人くらいいて、そのうち大きなイベントになると参加する人数が約30人ほど。終了して3ヶ月余が経つけれど、今度のイベントはまだ20人以上参加するらしい。たいしたもんです。
会いたい人が居たら行こうかと思ったけれど・・・まさかの20人中1人もおらず。ああ、ホント俺にとって青年大学どうでもいい存在になったんだなと感じた瞬間でした。まあ、もとより平日の20時なんて行ける訳ないんだけど。1年前は違ったけど、今はもう圧倒的に仕事の方が大事なので。
・・・と、ちょっと1年前の日記振り返ってみた。
この頃は毎週木曜日、青年大学の集まりが終わった後みんなでバーミヤンに行って仲良くなろうと努力してたらしい。
そして、例のイベント企画前期。死にそうに疲れた委員長の俺。
最初はもうとにかくしんどかったことを覚えてる。みんなあまり仲良くなかったし、仲良くなれないと思った。他のグループは特に、元気のいい女の子もいたし失敗したなあと思った。
で、蓋を開ければ仲良くなれないと思った同じグループの女の子と付き合うことになってるしw結婚しようとしてるしwww
はい、人生分からんもんですね。