9/11 帰郷

おかげさまで体調が大分良くなりました。驚異的な回復力?wなのだろうか。たまたま予定が無い日でよかった。
相変わらず腹痛を伴う下痢は続いていますが、それでもだいぶマシになった。出かけられる程度には。
熱の方も治まって来て、今計ってみたら左が34.7度、右が35.6度。
うん。”平熱”ですね。
そんな訳で実家に帰りました。もともと、実家の一番仲のよい友達3人と遊ぶ予定だったんですが1人が都合悪くなり、俺が風邪でダウンで昨日に引き続き中止。実家に帰るかどうか迷ったんですが、正月くらいは親に顔を見せないと&年賀状を返さないとという理由で思い腰を上げて帰りました。
滞在時間は6時〜9時半。なんか、晩飯食いに帰ったって感じwもうちょっと長居しようかと思ったけれど予想以上に眠気が強かったのでさっさと帰ってきた。
実家はなんとなく落ち着かない。昔、まだ親父が生きてたころはよく大阪のばあちゃん家に行ったりしたもんですが、あの独特の”なんか他人の家に来てる”落ち着かない感じがする。うーん。1人は落ち着くなあ。金掛かるけれどそれだけのメリットはありますなあ・・・・
明日は高校のツレと遊ぶ、予定だったんですが・・・
もともとあまり仲良くなく、一旦は切れた縁が年賀状によって復活したと言う稀有な例。プライドが高く絶対に折れない構えが非常にうざい奴。しかも攻撃的と来ればなるほど、同じ大学に進学したツレが縁を切ったと言うのも分かる。
で、何故復縁したかというとたまたま俺の引越し先の隣に今住んでいるから。つまり、カラオケ等遊びに誘いやすいから。ヒトカラ出来ない俺にとっては、神でも悪魔でも誘いたかった状況だったので非常に助かる存在となった。
けど、青年大学でいっぱい知り合い増えてしまった以上、もう頭を下げる必要がなくなってしまった。過去何度も日記に書いてきたけれど、とにかく一緒に居るとストレスが溜まる。すんげーめんどくさい奴。上手く言葉に表せないけれど、知り合いの中ではトップクラスのめんどくささ。絶対B型の俺とは合わない。
が、まあ、青年大学のツレばっかと遊んでるのもアレなのでたまには昔の知り合いとも・・・と思ったんですが、明日遊ばない?の誘いメールの返事がこれ。
「好きにしてくれ」
さすが。たかがメールでこんなに人をイラっとさせられるのは才能だろう。
「なんやそれ」
感服。歩み寄ろうという気が全く感じられない。お見事です、師匠。
譲歩するのも馬鹿馬鹿しくなってきた。お前と遊ぶくらいなら部屋の掃除でもするわw
夜は例の子とツレの3人でのみに行く予定。それで十分。
マジな話、冬休みビタ1日掃除していない。大掃除云々の騒ぎじゃない。通常の掃除すらしていない。
まずは部屋をきれいにして、心もきれいにして。
2010年。心機一転はまず構えから。重要なことだと思う、たぶん。