永久睡魔

今週も半分終わり。
今週は結構早い。やることがあれば、時が過ぎるのは早いよなあ。
でも、いつもどおり疲れてるし眠たい。いつになったら慣れるんだろう・・・
帰りの電車の中で、年のころは二十歳くらいだろうか?電話してる奴が居て、そのときの会話。
この不況のせいか、それともまったく別の理由かは知らないが、どうもその子は派遣社員だったのだけれど職場から切られたらしく、その事でブチ切れていてずっと愚痴っていた。周りは取り敢えず切られておらず、切られたのは当の本人1人だけらしい。
乗って1分ほどして状況を把握し、あのな、こんな満員電車の中で平然と電話してるような奴なんざ真っ先に切られて当然だろうが・・・
ホント、こういうKYな女うざい。お前の愚痴を何十人も聞いてるって、恥ずかしいって思わないのだろうか。かわいそうと同情してあげたいがそんな気にもなれん。
で、聞きたくないのに情報が入ってくるわけだが、仕事で大ポカはしてないのに、だって。
でも、職場の人間関係は余り良好ではなく、というか不穏な感じだったらしい。
聞いてた感じだと、自己中心的なのがまずありきで、その上愚痴っぽい。1の結果に対して10の愚痴が出てくるような感じ。
ちょうど前の職場に同じようなのが居て、当然職場の誰からも嫌われていたようなヤツだったが、たぶん全く同じタイプのゆとりなんだろう。
重要度が仕事>人間関係なわけないだろ。1人嫌な感じなのが居ると職場全体の歯車が悪くなって雰囲気が悪くなるんだよ。
上司の好き嫌いで切られた、っていうことに一番ご立腹な様子だったが職場全体から煙たがられてることには気がついていないんだろう。もしくは、それが人間関係が良好ではない、ということなんだろうなあ。
仕事ってやっぱり人間関係ありきだよ。その上で出来不出来が決まってくると思う。
あたし世間知らずだけどさ〜とか言い出したときは、もう閉口。
とにかく久しぶりにうざいと思った。
一刻も早く愚痴りたいのは多分そうなんだと思うんだけど、駅降りるまではせめてメールにしとけよ、と。
俺が電車に乗る前から既に結構喋ってたっぽく、俺が乗ってる15分の間も話し続け、そのまま話し続けてたので一体何分喋ってんだろうか。
頭の良さは関係なく馬鹿でKYは嫌い。経験則。