焼き豚のように

海行ってきました@内海
日焼けオイル塗ったつもりだったんですが、塗りが甘かったらしく背中、具体的には左肩と右肩の辺りが火傷でヒリヒリして寝転がれません。
両腕も結構ヒリヒリして、晩飯食ってるときなどはさすらなければ痛くて我慢できなかったほど。
今は痛みは引いた。けど、今も熱は持っていて結構熱い。風邪で発熱したみたくなってる。
その上、去年出来た右足の平のマメが、1年たった今も結局傷跡になってたんですが、今日また傷が開きました。超いてえ。
まだあって、右手のひら中指の付け根のゴルフで出来たマメは更に大きくなってささくれみたいになってる。左手の平もマメが出来そうになってたりして。
と、全身痛い所だらけで泣きそうです。
だけど、楽しかったよ。
俺と、いつも遊んでる先輩と、その同期と、同じ会社(派遣もとの方)の4人で行ってきました。先輩の同期の人とは初対面でしたが、最終的には普通に打ち解けれて良かったです。
というか、この4人元は同じ会社。で、先輩とその同期の人はすでに去年辞めている上に、俺も今月でさようなら。退職率75%ww
海岸は今朝悪天候だったことも手伝ってか、ぜんぜん空いててキャッチボールなどし放題でした。ただ、潮が満ちてくるのが早くって、もう3時ごろには着替えちゃってた。肌は焼いていたけれど。
到着も早く、大体9時ごろ。なので割りと十分遊べました。そのあとえびせんべいの里*1で試食しまくっておなか一杯になったり、バッティングセンターに2日連続で行ったりと疲れました。
海は、思ったよりは綺麗で、岩場で足元はゴツゴツして痛く、また海草が生い茂ってたりしてサンダルがないととても無理無理って感じでしたが、魚が泳いでいたりして、なかなか見てて面白かったです。ちょっと深くなってるとことか10匹以上固まってたりするんだもん。
そんなわけで、恒例の肌がヒリヒリ意外は楽しい海でしたよ。
そうは言っても、去年の失敗から顔の肌だけは守りきって、全然痛くない。焼けてはいるけれど。
去年は顔の皮がベロベロになって、キモかったからなあ。皮が剥けてくる9月ごろ。新しい職場で嫌なイメージは与えたくないしね。
それよりも、本格的に太ってきたのが気になる。なんか、最盛期に比べて3kg以上リバウンドしたような。。。('A`)

*1:人凄かったけど、もしかして有名?