講義

C++は大学の講義で扱ってます。今回受けたのは「クラス」ってのがメインみたいですが前回出た課題はクラスはおろか関数すら(組み方次第だけど配列も)使わずに出来る簡単なもの…。あぁ、あの講師嫌いなんだよなあ…。講師で一番最悪なのは何かって講義中に完璧に自分の世界に入っちゃう奴。板書しながら説明するわ(黒板全く見えん)、生徒に背を向けて喋るわ、段々字は乱れていくわで黒板写すだけで手一杯。こーゆうタイプが一番嫌いなんですわ…。ま、愚痴愚痴言ってもしょうがないから(大学受験でもそうだけど)自習するか。初心者向けのVC+解説サイトを大学でこっそり印刷して勉強することにしよう。で、印刷し終わったあとに気がついたんだけど「一人当たり印刷できる枚数に上限がある」って…?今年から変わったらしい…大学のレポートだけで十数枚なんだけど何にも知らずに40枚くらい刷っちまった…あはは。