55.7プレッシャー

とても恐ろしい夢を見た。
この世のものとは思えない生物(サマナーズウォーの闇イフに似てた)に会社?が支配された。
その支配はもう何十日とも思えるほど長く、目があったら殺され、そのあたりに死骸が転がり血しぶきが吹きまくり食べるものもろくになく、食べるものがあれば囚われてる人どおしで取り合いになる。
誰々さんの嫁さんと子供が死んだ、なんていうみじかな話もあったりして、いつ殺されるのか、ビクビクしながら過ごす日々。っていう夢だった。ほんとに怖かった。いまだにちょっと現実感ない・・・
それはおいといて。
係長になって初めてまともな仕事、自分の係り方針を作ってそれを説明する。
というのが、あったんですが、自分でもうまくできなかったなあと反省。
確かに、あまり精査できていないのは事実。べしゃりで補うつもりでしたがそもそもべしゃり下手なので、臨機応変にうまく活かせず。考えてたことの半分も話ができなかった。ほんと、この、相手に伝えるっていうスキルがあまりにもしょぼすぎる。これを磨いていかないとこの先生き残れんぞ。
うちの部下(2名)がどこまで納得してくれたか甚だ疑問。
あいつ使えねーな、そんな風に思われないよう、虚勢を張って頑張るしかないんです。ぼくらは。
さあ、全て忘れてゼノブレイドやってこよう。
でも12時半でやめよう。1時までやると眠くてかなわん・・・