尿管結石の手術(経尿道的尿管砕石術(TransUrethral Lithotripsy:TUL))を受けた話:退院後9日目

このタイトルをやめるといったが、9日目にして尿管ステント?の違和感が非常に強くなってきた。

今日はリハビリがてらイオンを散策してきたが、途中から違和感がすごい。まるで入院している時のごとく刺激を感じる。特にトイレに行ったとき。めちゃくちゃ痛いということはないが、いや痛いっていうのか?なじみのない感覚なのでとりあえず痛いという表現をしてしまう。

まあブッフェで食べすぎたせいかもしれない。これやばいかなと思いつつ店に入ってしまった。45分時間制限だったし、確実にいつもよりは食べてないが、普段と比べたら圧倒的に食べてるのでそのせいで刺激があったのかも。

夜ちゃんと水分とって安静にしてたら落ち着いてきた。

予備軍だった石が暴れてるのかとか、いろいろ不安が出てくる。

明日病院ですべてわかるし、尿管ステント抜く日も決めるだろう。どれだけ痛いのか、本当に恐ろしい。