55.1軒隣の家まで芝が青い

ねむ・・・
夜中突然腹痛に襲われて、トイレに駆け込んだ。
下痢だった。なのに便秘だった。3割くらいしか出てない。しんどすぎる。
あさ、仕方ないので眼鏡屋に行った。9時から空いてるアピタの眼鏡屋へ。
フレーム交換だけならすぐできることが分かった。が、イマイチなデザインしかなくって取り敢えず諦めました。
結局10時半から開店している、今の眼鏡を買った眼鏡屋へ。口コミ悪いのが気になったが大丈夫だった。
・フレームの取り寄せなら3000円ちょっと、ただし時間はかかる(そのうえ右側も折れるリスクあると思った)
・フレーム自体は在庫があるので即交換可、ただし12000円
・新調する
の3つの選択肢があったが、長く使いたい気持ちがあったので、思い切ってフレームごと買いました。
高い出費だったけれど、まあ、経年劣化するものだっていうし、仕方ないよね。
ただ、スペアメガネは作っておこう・・・
早く帰ってきて、応用情報技術者試験の勉強しました。
受かる気がしない。
自己紹介プレゼン資料も作れてない。もう明日しかない。
けど今日はものっそ眠い。そのうえ、半休で帰って来たので物凄く仕事が溜まってる。
明日くらいは早くいって、たくさん仕事するしかないなあ・・・・はぁ。