55.3滴

あまりに暑すぎてクーラーを解禁してしまいました。
いやー快適至極。とっても快適であります。人間が駄目になる・・・・。
そのダメ人間たるや、暑くってだるくって1日中ぼけーっとしてて、若干便秘感がずっと残ってて、でも、飲みに行った翌日は必ず走りに行くというマイルールを破ってまでだらーっとしてた。ダメ人間かよ!!駄目人間なんだけど。
そしで、PC買ってからずっとやりたかった、PS2のエミュを動かすこと。むかーし買ったノートPCではスペック足らずにガタガタで、macでは出来ず。もはやこの為にWinPCを買ったといっても過言ではない、というほどウェイトを置いておりました。
そして、このステートセーブ&ロードを活かし、昔挫折したデジタルデビルサーガ、アバタールチューナー2をクリアしようと言う訳ですね。ゲームとしては好きなのに、鬼ごっこがあまりにもクソ過ぎて投げてしまいました。あれはマジでめんどくさい。イライラしかしない。RPGで無駄にアクション入れんな。
あと、Logicoolのワイヤレスキーボード、昨日までいい感じだったのに、すんげー遅延するようになった。なにこれ、マジでイライラするんだけど。
電池切れ?と思って新しい電池にしても治らず。USB抜き差ししても改善されず。ワイヤレスマウスもなんかセンサの反応が鈍い。なんだよこれ、イライラすんなー。ワイヤレスって便利なんだけど、未だに微妙に信用しきれなくって、有線は最強だなあって未だに思う。Bluetoothしかり。技術的に高度だからね。だけど、反応速度って何より大事でしょ。
一番イラっとするのが、たまにスペースキーが反応しないことがあること。これマジでストレス。気のせいか?と思ったけれど、それが毎日10回以上あれば気のせいじゃないっしょ。こうやって大量に文字打つときは凄くストレスが溜まる。
ストレスになるのは、macだと普通にできてたから。そう考えると、macの品質って結構いいんだなって思う。思った。思った。
あ、色々試してみて分かった。反応しないの、押し込みが足らないせいな気がする。遊びの部分が多いというか。強く押せば大丈夫そうだな。
今迄のキーボードと勝手が違うから微妙に使いにくい。いやほんと、ある程度高くていいからさ、すげー品質良いのってないの?ワイヤレスの技術ってこの程度なのォ???
にしても暑い。1日引きこもってただけなのに、これほど書くことあるのか・・・
明日は走りに行こう。そうしよう。