55.8いいね

自覚してるし自分の嫌いなとこでもあるんだけど、めちゃめちゃ尾をひくタイプです。
疑心暗鬼が止まらなくなって、後輩に対して完全に心を閉ざしてしまいました。
とりわけ俺がそうなんだろうけど、築いてきた環境が崩れるのはほんとあっという間。砕け散ったガラスは破片をどう集めても元の強固なガラスには戻らず、もろくいびつな板にしかならないわけです。
顔も見たくないし、社会人のくせに染めてんじゃねーよって思うし、偉そうに発言してんじゃねーよって思うし、一挙手一投足が気に食わなくなってしまった。
だめだこれは。戻る気配がない。さらにその上で、グループ編成があって、苦手な課長の下につくことになり、ただそれだけでもストレスなのにそりが合わず疎外され、結果的に孤立する。まあいいんだけど、こんな状態でまともに仕事できるか寄ってね。
そうなれば当然仕事のやる気が起きるはずもないし、制度も落ちるし、今まで庇おう育てようと思ってた後輩たちも別に死んでも眉ひとつ動かさない。違うな、動かすね。歓喜で。
まあなんでもいいや。また始まるんだな、サボってスマホいじりまくる生活が。
なんかいわれたらなんか言い返そう。
どーでもいいっす。
偽善と詭弁を繰り返す人間にはうんざり。
本質的にクズ。そしてクズ同士は馴れ合う。
その馴れ合いから外れた落ちこぼれ。こぼれたゴミ。
ど〜〜〜〜でもいいっすね????
まあ、あーだこーだ言っても仕事やりにくくなったのは間違いない。
ほんとストレス止まんないっすね。
神経痛が今日もピキピキします。