54.9枚

香嵐渓に行ってきました。
朝6時前に起こされ、二度寝したけど7時には出発して、さらにETCカードを忘れて一般で遠回しする羽目になったけれど、行って良かったです。
幸い心配してたほど寒くなく、天気も良くって、さらにちょうど見頃。めんどいので写真はあげないけどとても良かったです。すげー綺麗だった。やっぱ、紅葉は日中見るに限る。天然の光に照らされた色彩こそ美しい。結局2時間くらい滞在してたかな。
事前に近くの小学校に止めるのがオススメと聞いていたので、どこかわからなかったけど現地に着いてみたらすぐわかった。足助小学校ががらがらで500円と安くかなりオススメだった。また、インター降りて右折が正規ルートなのだろうが、すでに満帆に渋滞してたので、Google先生が指し示す通り左折していったら(途中心配したものの)無事辿りつけた。結局1時間くらいでつけて大満足であります。帰り、6kmくらい渋滞してるの見て悲惨wwwwwwwとか思ったし、ちょっと無理してでも早く行動したほうが1時間、以上、お得かもしれない。
あと、ポケモンめっちゃいた。ボール100個以上なくなった、メタモンも捕まえられて、ほくほくですw
その後、豊田市内でランチ。味は悪くなかったけどBランチがなくなった、というトラブルもあって、はあ、という感じ。隣の老夫婦に先に注文されてしまったからっぽいが、結果的にそんなに魅力そうじゃなくて良かった。季節のデザートも微妙そうだったしw
味も悪くないが、突出したものもなくって、大きな不満はないけれど、次いくかっていうと微妙だね。ていうか行かないだろう。近くにあるならともかく・・・。
帰りはずっと嫁に運転してもらいました。楽チン!ケーキ買う羽目になったけど、まあ、餅は餅屋というか、ケーキ屋のケーキのほうが美味しいね。中途半端な小洒落たバルのデザートより全然美味しい。しかも安い。と思いました。
とても疲れた、そして寒さのせいか腹が痛い。
明日も早いので、今日こそ、遅くても1時には寝よう。ほんとは12時には寝ないといけないんだけど、・・・・無理だな・・・