55.9%上昇(当社比)

どうも、以前仲よかった人たちと疎遠になってる気がする。
1人は、仕事上で実質的に上司になり、仕事の状態がうまくいかず、どうしても俺が上から色々指摘やら指示やらしないといけなくなってしまって、以前のような横並びの関係でいられない、そう感じてしまう。
もう1人は、まあ、もともと綱渡りの関係だったというか、好きと嫌いを繰り返すというか、何度も心に絶縁を決めたというか・・・
それが、とうとうもう綱が切れちゃったかな?って感じ。切れそうな綱を懸命につなぎとめ、なんとか紡ごう紡ごうとしてきたけれど、もういんじゃね。ストレスがかかりだるだるになった綱は、もう双方から懸命に引っ張るような余力もなく。そのままぶっちぎって捨て置いても、さしたる影響もなかろうて。って感じ。
いやね、ただ、関係って、こじれる方が絶対めんどくさいし、修復できるなら間違いなくそのほうがいいんだけど、それにかける労力が大きすぎて、気疲れ気苦労半端なく、そこまでして治さないといけないものかと自問自答を繰り返すうちに、「逆に考えるんだ、捨てちゃっても良いさ」といきつき、今に至る。
人間関係マジで面倒くさい。
上辺の関係ほど、この世の中にどうでもいいものはないなあ。そう思う。