55.9本

6.80km / 38min
例の仲の良い子(33.9歳)と飲みに行ってきた。
そこそこ楽しみにしてたんだけど、うーん。嫁といった方が楽しかったかもと少し思ってしまった。
最近職場が変わったということで愚痴が聞いてほしい!とかで飲みに行くことになったんだけど、その愚痴が面白くない上に長くってちょっとうんざりしてしまった。そういう話興味ないねんな。ほんとに。
いやまあ大変なのはわかる。残業130時間とか言ってたし、尋常じゃない。けど、そういう愚痴はほどほどにして、彼氏(いないけど)にでも言いーや。疲れてしまう。
と、俺の愚痴もそういう風に聞こえてたんかなって思うと、難しい。愚痴が言い合える関係だと思ったけれど、結局職場違うしあんまり理解できないね。
あと、2件行ったけど2件とも、料理の質が下がってないか?ってのが気になる。俺の舌が肥えただけ?っっていうか、最近こう感じることがよくある。ってことは、俺の味覚が変わったのかもしれない。もしかして、その美味しいは、単に新鮮!ってだけで慣れてくればなんてことなかったアジなのかもしれない。と最近思い始めた。もちろん、つまんない飲み屋行くよりかは全然美味しいんだけどねえ。
結局早めに切り上げ、といっても23時半だが・・・向こうは終電なくなるまで飲むつもりみたいだったけれど、普通に終電ある時間で帰ることにした。迎えに来てもらってたからそのあとどうしたかは知る由もないけれど。
あーだめだ。やっぱ、俺、新鮮味がないと途端にだれてくる。よっぽど好きじゃないと。
飲みに行くは嫌いじゃないし好きだよ。けどなんだろう、この中途半端な感じ。
サマナーズウォーの経験値2倍タイムを逃したのが口惜しくて仕方がない。
ゼノブレイドに没頭する貴重な時間を費やしたと思えなくもない。
だめだめ。人間関係はちゃんとしないと。
いい加減寝よう。今日はちょっと、悪酔いした予感がする・・・・・