56.0年の昔日の頃

任期満了!これにて出向完了!!
ようやく終わりました。いやあ、最後までこの出向先の空気というのが肌に合わなかった。
愛想笑いしすぎて顔が筋肉痛になりそう。
全体に向けた挨拶を考えていないことを思い出し、急遽30分くらいで考えてそっから暗記。こんなこともまともにできないのか、と思われては悔しいのでそこそこ真面目にやった。
出向元の社長がやってきて、仔細は省くけどほんとめんどくせえええええ俺に絡まないでええええええ
で、最後の送別会。
一言ずつ俺にコメントを言うみたいなクッソ微妙なコーナーがあり、なんかもう疲弊した。絡みがない人はコメントしづらいってわかんじゃんwだめだね、こういうノリ。
楽しいか楽しくなかったかで言えば、気を使いすぎて疲れた。
料理は普通。
ただ、色紙とそこそこ良さそうな粗品をいただいて感謝感激雨あられ。これは素直に嬉しいですね。
この時点で9時前だったのでそこそこ早く帰れそうだなって思ってたのに、2次会いくひと?という募集。
これがまたしょぼくれたおっさん2人組で、楽しそうな要素1%もないんだけど、最後くらい誘ってもらったのでついていくかってことに。結局もう1人若い子が来ただけ。きょうびおっさんの誘いなど乗る気がしないよね・・・
想定通り、この声のでかいおっさんたちが2人で交互にずっと喋ってて、それを我々が、はあ、なるほど、とか相槌打つだけ。おっさんたちって、仕事の持論とかをひたすら話し続ける、居酒屋でよく見る風景。うん、こういうのがいるから居酒屋嫌いなんだよwだからバルに行きたくなるんだよ。
ただ・・・
声でかいって言われてムカついたって、お前が言うなwwwwwww
草生えるwwwwwww