19時間ほど

メルセデスクリア。とうとう最後までイマイチ慣れない感じで爽快感に欠ける感じだった。
クリア時間はそれぞれグウェンドリン約7時間、コルネリウスが約6時間、そしてメルセデスが約5時間。勝手がわかってくるとサクサク進めるようになるね。
しかし、メルセデスのシューティングステージだけは本当にイミフ。(俺が下手だからなんだけど)全然面白くない。クリアしなくても先に進め、特にレアアイテムもないのが救いか。
そしてオズワルドがまたすんげ使いにくい。同じ件使いのコルネリウスはあんなに使いやすかったのに。
これまた全然Sが取れない。1章の飛行船みたいな中ボスは泣きながら戦った。どう対処していいか全然わからん。今の所オズワルドが一番面白くない。何にも爽快感がないので。スキルが増えたらそうでもなくなるかな?
ちょっと先輩に相談してみるかあ・・・
あ、メルセデスのお母さんが大好きです。美しい。