55.8分睡眠

予感はしてたんだけどねー
昨日すっごい仕事でイライラ、っていうかストレス感じてたからさあ。嫌な予感が的中。
肩と背中が痛み出して夜中全然眠れず。いや、正確には1回寝付けたんだけど2時半くらいに目が覚めてから身体の激痛が止まらず、眠たいのに身体が痛くて寝付けないという地獄の苦しみを味わう。おそらく眠りにつけたのが5時くらい。だから、3時間前後しか眠れてない。
死ぬほど眠たい。いつもより遅く出勤して早く帰宅するのはまったく自然の流れなのです。
しかも朝健康診断があったから休むに休めず。その健康診断でも血圧の上側がまさかの90台。最近は通常110程度、大学時代は130オーバーで引っかかった事あったていうのに。下は60台。まあ、体調悪いからだよね?低血圧にもほどがある、そうだと信じたい。
仕事はやることがなくなり、けれど昨日の一件から自ら仕事を探しに行く事もせず、超絶ダラダラ。今日は眠たくて起きてるだけでも精一杯だったので仕方ないね。
夜は嫁に泣きながらお願いして入念な鍼治療をしていただいた。
とりあえず寝てみます。
ほんとしんどい。明日休んでやろうかなあ。