56.1μmの針の穴なんて通せるわけないから

1日教育でした。なんの役に立たない教育だけれどグループワークがあるので寝るわけには行かず、非常に異常につまらない時間を過ごしました。
1つ情けない話が。
極度のあがり症の俺ですが、こんな芋みたいな連中を前に発表するだけで上がってしまった。たかだか芋が30個弱並んでいるだけなのに。発表もそうだし、質問するときも異常に緊張してしまった。
で、他の人はというとごく一部を除いて普通に発表していることにも気がついた。俺の極端なウィークポイントだ。たとえどんなにいいものを考えたとしても、それを満足にプレゼンできないようじゃ話にならない。
こればっかりはやはり座学でどうにかなるもんじゃない。ただひたすら場数を踏むしかないんだろう。
もっと早くこう考えるべきだった、だから、教育の内容なんざ度外視して発表の練習と思って臨むべきだった。こういう機会、恵まれないからないんだよなあ・・・・とちょっと強く思った。この舞台上の弱さ。どうにかしないとなああ・・・
そして、昨日今日とたった2日、電車通勤となったわけですがたった2日なのに電車遅延に巻き込まれる羽目に。たかだ10分だったので良かったんだけど、これだから電車通勤めんどくさい。待ち時間にスマホとかいじれるというものの、一刻も早く帰りたい。まあ、台風の影響がこの程度で済んで良かったと考えるべきなんだろう。
で、日に日に電子レンジの動きは悪くなっていっている。Amazonで良さそうなの見て買うか。たかが5年ちょっとで壊れたPanasonicはもう避けよう。つかえんわほんまにー
・・・・金曜が近づいてくる・・・・・・・・・・