56.8人の中の1人の脇役に過ぎないから

つらい。精神的に。
誰からも頼りにされていないんじゃないか。
嫌われてるんじゃないか。
疎まれてるんじゃないか。
鬱陶しがられてるんじゃないか。
煙たがられてるんじゃないか。
避けられてるんじゃないか。
面倒臭がられてるんじゃないか。
影でボロクソ言われてるんじゃないか。
知らないところで繋がってるんじゃないか。
ハバにされてるんじゃないか。
枚挙に暇がない。
そんなマイナスの邪念が消えない。
いっそ、全員嫌いなやつらだらけだったら良いのに。
好かれたいって思い始めた時から、立場は弱くなる。
上司とか部下とか先輩だとか後輩だとかそんなの関係なくなる。
被害妄想?残酷な現実?
だから喉がかれるくらいの大声で心で叫ぶんだろう。
「ぼくを仲間はずれにしないで」
乾いた心臓でこだまする。とうぜん、応える声はない。
虚しく脳内を駆け巡る。
誰にも届かない、無差別に発信したい本当に気持ち。
精神が磨耗しているのを感じる。
どこまで耐えられるんだろう・・・